You are currently viewing 第 28 回 いのちの講演会「起こったことは最悪だけど出会ったことは最高~講師:大圡 雅宏 (おおど まさひろ)氏~」

第 28 回 いのちの講演会「起こったことは最悪だけど出会ったことは最高~講師:大圡 雅宏 (おおど まさひろ)氏~」

私たちは「いのちは授かりもの」「お腹の赤ちゃんも社会の大切な一員」とのメッセージを伝え、「円ブリオ基金」等、お腹の赤ちゃんとお母さんを応援する活動をしています。これまでに「円ブリオ基金」の支援で、全国で914名、佐賀県で55名の赤ちゃんが誕生しています。(R4年3月時点)

ウクライナの戦禍、今なお続くコロナ禍、多発する自然災害–、無差別殺傷事件、乳幼児虐待等々、いのちをめぐる心痛む状況が続いています。今ほど、いのちの大切さ、生かされていることの有難さを感じる時はないのではないでしょうか。

今回の講演会には、自らも東日本大震災の被災者でありながら、震災直後から被災地支援に立ち上がり、11年以上にわたり全国の被災地支援に走り回っておられるNPO法人BOND&JUSTICE 代表理事の大圡雅宏さんをお迎えします。

困っている人がいればすぐに駆けつけ、支援活動を通して沢山の”いのち”に寄り添って来られた大圡さんのお話を通して、いのちがあること、当たり前の日常の有難さ、人と人との絆の大切さ、困難の中にも希望を持って生きていくことの素晴らしさを学び合う講演会にしたいと思います。皆様のご参加をお待ちしています。

<申し込み・お問い合せ>
佐賀いのちを大切にする会事務局
〒840-0826 佐賀市白山2丁目1番12号佐賀商工ビル7階 レターケースNO8
https://saga.life-jp.org/
TEL (0952)29-8545FAX (0952)97-5592
Mail:sagainochi@gmail.com

【と き】 令和4年6月11日㊏ 13:30~15:30(開場13:00)

【ところ】 アバンセホール 佐賀市天神3 丁目2-11

【参加費】 一般1000円 学生500 円

【講 師】大圡 雅宏(おおど まさひろ)氏

多くの方からのご要望ありがとうございます。
おかげさまで満席となり、会場参加申し込みの受付は終了させていただきます。
オンライン参加申し込みのみ受け付けております。

1.会場での参加申し込みは下記のフォームよりお申し込みください

2.オンラインでの参加申し込みは下記よりお申し込みください

コメントを残す