令和元年11月30日(土) 「秋のいのちのセミナー」(終了いたしました)

令和元年11月30日(土) 「秋のいのちのセミナー」(終了いたしました)

人は皆、胎児から始まります。お腹の赤ちゃんも私たちと同じ一人の人間です。しかしながら、今日の日本で、年間約17 万人、一日 500 人の小さな命が人工妊娠中絶によって失われている現状があり、深い悲しみを覚えます。私たちは、いのちの始まりを大切にし、すべての命を“おめでとう”と温かく迎える佐賀のまちづくりを願っています。
佐賀県は「子育てし大県“さが”」を掲げ、「佐賀で子育てしたい」と思ってもらえる県づくりを推進され、大変心強く感じます。このような佐賀県において、みんなで赤ちゃん誕生を喜び合い、お腹の赤ちゃんとお母さんを温かく応援するまちづくりを進めていけたらと思います。
この度、「秋のいのちのセミナー」を、円ブリオ大分代表の熊谷孝子さんをお迎えして開催致します。セミナーを通して、皆様とご一緒に、いのちの始まりを大切にする佐賀のまちづくりについて語り合う機会になればと思います。皆様のご参加をお待ちしています。

1.行事名  「秋のいのちのセミナー」

2.主 催  佐賀いのちを大切にする会

3.共 催 佐賀ワン&オンリーの会

4. 講演会テーマ 「お腹の赤ちゃんとお母さんに寄り添い続けて」
          - いのちの現場から見えてきたもの – 

5.日 時  2019年11月30日(土) 13:30~15:30(受付 13:00~) 

6.場 所  佐賀市立図書館 大集会室
(佐賀市天神 3 丁目 2-15)

7.講 師:熊谷 孝子 さん
(円ブリオ大分代表・くまがい産婦人科 栄養士) 

8.プロフィール 
佐賀県神埼市出身 1 女 3 男の母親 孫 4 人
円ブリオ大分代表 NPO法人円ブリオ基金センター理事
医療法人 くまがい産婦人科(大分市)スタッフリーダー兼栄養士
H4 年のくまがい産婦人科開院以来、産後の育児サークルなどを開催し、
ママと赤ちゃんのための支援活動を継続している

9.対象者  佐賀県民一般

10.入場料 500円 (資料代・当日受付でお支払い下さい)
※託児あります (託児料300円・ご予約下さい) 

連絡先

佐賀いのちを大切にする会
〒840-0826 佐賀市白山2丁目1-12 佐賀商工ビル7F レターケース№8

お申し込みはこちらから

コメントを残す